このページは「セミプライベートレッスンの枠予約」以外の目的では使用できません

初めてこのページをご使用の方は、
カレンダー下の説明を必ず最後までよく読んでください
このページの使用方法、キャンセル方法などが記載されています。

<体験希望の方へ>

  • このページで体験の予約はできません! 下記リンク先をご確認の上ご不明な点はお問合せ下さい。
  • 定期クラスを見学・体験したい → コチラ
  • カリグラフィーやイルミネーションを体験してみたい(1day体験レッスン)→ コチラ

<セミプライベートで入学ご希望の方、初めてご予約の方へ>

  • すでにモジアカ生の方を除き、初めてご予約の際には必ず事前にご一報ください

   yayo@yayocalligraphy.tokyo

  • 基礎講習とタイミングが合わない場合は先にセミプライベートではじめてから後日受講も可能です。基礎講習の案内ページをご確認ください
  • 書体は初回にご相談します。事前に相談したい場合はご連絡下さい。
  • セミプライベートレッスンのみで書体講座を受講する事は可能ですが、定期クラスと同じ回数で終了できるお約束は致しかねます
  • 書体に合わせた道具を揃えた「スターターズキット」のご用意があります
  • イルミネーション入門、ケルティックデコレーション、紋章学など特別修得クラスをセミプライベートレッスンのみで受講する事は難しいため、定期クラスでの受講をご検討下さい。各講座内の飾り文字レッスンはセミプライベートレッスンでも受講可能です。

<振替でのセミプライベートレッスン枠使用をご希望の方へ>

  • 欠席時に欠席連絡と振替希望の連絡が必要です。無断欠席の場合は振替を行いません。
  • 講師による「セミPL時間での振替が可能」という判断があった場合のみこのページでの予約が可能です。振替の為のセミPL予約は無断で行えませんので事前にご相談下さい。授業内容によりセミPL時間内での振替ができない場合は別途ご相談になります。

予約可能日程について

このページのカレンダーで「開講」となっている日時のみ。

5~9回/各月
11:00~、14:30〜、
15:00~ 各回2時間30分(準備・片付け別)

  • スケジュールページのタイムテーブルには参考のために「仮」で長期の予定が入っておりますが、当ページで「予約可能」になるまでは確定ではありません。
  • 通常、1−2カ月先までを目安に確定してまいります。随時チェックしてください。
  • 直前にキャンセルされている場合があります。随時チェックしてください。

<各回最大人数> 原則7名

キャンセルについて

キャンセルの締切は<<当日朝8時>>

突然の体調不良以外の場合は、前日まで可能な限り早いタイミングでの情報更新にご協力下さい。

  • 当日朝8時を過ぎた場合は「出席扱い」になります。
  • 無断欠席は「出席扱い」になります。
  • マナーとして、 直前キャンセル前提の「席の仮押さえのみを目的としたご予約」は、お控え下さい。他の生徒の皆様にご迷惑になります。お互いに気持ちよくセミプライベート枠をご活用頂きたいと思っております。無計画または身勝手と判断されるキャンセルが続く場合は、今後についてご相談をさせて頂きます。
  • キャンセルが出ているにもかかわらずシステムの更新が間に合っていない可能性があります。ご希望日がありましたらご一報ください。席があれば直前のお申し出でも受講可能です。

<キャンセル方法>

下記西村アドレスまで直接メールにてご連絡下さい。システムまたは西村より返信があります。

   yayo@yayocalligraphy.tokyo

名前、予約日、予約時間を忘れずにお書き添えください。

◆口頭、またはお電話では受付けられません。

別日程ご予約の備考欄でのご連絡は反映されません!直前まで確認しない項目ですので、データに反映されるのが遅れ、他の方がご参加できなくなる可能性があります。絶対にお断りしており、無断欠席とさせていただく可能性がございますのでご了承ください。

ほかの内容と一緒にメールせず、キャンセルのみの内容でご連絡ください。

チケットについて

期限の起算は、「購入日から」ではなく「初回使用日から」になります。

<3回チケット> 15,000円 /期限:3カ月
<6回チケット> 25,000円(1レッスン無料の計算)/期限:6カ月

  • 教室での直接払いです。原則現金で過不足無いようにご用意お願いします。
  • ケットの有効期限には延長措置があります。

<テキスト代>
書体が新しくなる際に2,000円のテキスト代を頂戴します。

予約方法(このページの使い方)について

はじめてこのページをご利用の方はよく読んで下さい。システムは少しずつ改善致します。

<1>カレンダーより希望日をクリックする

  • このページ上部のカレンダーの「開講日」となっている日。
  • カレンダー欄の中には開始時間の案内は出ません!<2>に進んで下さい

<2>該当月のカレンダーの下に出現する「細い時間枠」をクリック

  • 該当月のカレンダーの下ですので見落とさないで下さい!「11:00-開講日」などの表示です。とても細い枠ですが、毎回同じ場所に出ますので覚えて下さい。カレンダーの該当月のすぐ下です。
  • 通常1日に1枠ですが、時期により複数枠になる事があります。その場合はこの細い枠が複数行になります。

<3>カレンダーの右欄(または下欄・ブラウザーによる)に日付・時間が表示される

  • 間違いがないか確認して下さい。

<4>情報を記入する

  • 名前は日本語フルネームで記載して下さい
  • 記入内容はブラウザーに覚えさせるなどすると、次回以降は入力不要になります。
  • 重要:テキスト等の用意が必要な場合(「定期クラスの振替え」や「新たに書体をはじめる場合」など)は、記入項目の中の【連絡事項】に必ず記載して下さい。この備考欄ではキャンセルの連絡はできません。
    記載の無い場合はテキストが無く希望の内容で受講が叶わない場合があります。

<5>支払方法の選択欄について

  • 「到着時の支払い(即時予約)」のみ選択出来るようになっています
  • 選択せず無視して進んでも予約可能になっているはずです

<6>「予約可能です」のボタンを押す

<7>システムから予約完了メールが届く

  • 念のため当日までメールは保管して下さい
  • 「メールアドレスの記入間違い」や「予約未完了」の場合はメールが届きません。予約を行なったはずなのにメールが届かない場合は、直接お問い合わせください。メールアドレスの間違いでお返事が届かなかった場合も予約は継続されますので、いらっしゃらない場合は無断欠席になります。また予約未完了で教室にいらした場合、席が余っていないかぎり参加できません。
お問い合わせ

48時間以内(土日除く)に <br/>お返事致します。 <br/>暫くお待ち下さい。

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